年中無休の安心診療ご予約はWEBにて
電話受付時間:10:00~19:00

12月1日から巻き爪治療開始予定!

爪に器具を付けて爪を本来の形に近づけることで皮膚を圧迫・刺激することを防ぎ、痛みや炎症を起こらないようにする治療を行います。

巻き爪治療のイメージ写真

【診察時の注意事項】

• 上の図のように爪に引っ掛けて器具を装着しますので、2㎜程度爪を伸ばした状態でお越しください。
  • 器具を装着するため通常の診察より処置に時間がかかります。診察開始時刻の15分前にはご来院ください。
  • 爪の状態によっては器具が装着できない場合もございます。予めご了承ください。
皮膚科のイメージ写真

皮膚科では、皮膚疾患全般にわたる診断と治療を保険診療にて行います。
皮膚にブツブツができた、赤く腫れている、肌に痒みがある、いぼができた、虫に刺された、日焼けで肌が痛い、など皮膚や肌に異常を感じましたら、速やかにご受診ください。

診療は問診、視診が基本ですが、必要に応じて顕微鏡検査、血液検査、細菌培養検査、 皮膚生検、採血によるアレルギー検査等を行い、皮膚疾患の原因を特定するようにします。

皮膚は全身を映す鏡と言われますが、それは内臓をはじめとする体の内部の様々な病気が皮膚症状として現れることによるものです。
そのため検査をすることで内科的な疾患が見つかるということもよくあります。そのため、皮膚の異常が見られたら、速やかに皮膚科をご受診ください

皮膚科でよく見られる主な疾患

• かぶれ
  • 手あれ(湿疹)
  • 乾燥肌
  • じんましん
  • 虫さされ
  • にきび、水虫
  • うおのめ・たこ
  • けが
  • やけど(軽度)
  • 蜂巣炎
  • 単純ヘルペス
  • 帯状疱疹
  • あざ
  • 薬疹
  • 乾癬
  • 掌せき膿疱症
  • 皮膚腫瘍
  • いぼ ※
  • 巻き爪 など

※水いぼ処置は、診察にて状態を確認し処置可能であれば後日処置となります。
場所・個数・大きさによっては処置できない可能性もございますので、ご了承ください。